ブラッキーたわむれ日記

ブラッキーと楽しく遊ぶ

S16 ブラマンダ 最高レート2082

f:id:nemunemu-poke:20190903092419j:plain

いつも通りのブラマンダに今期は@1にジュナイパーを入れました
今回はジュナイパーと変更点だけにまとめます

まずジュナイパーの採用理由としてはなんとなーくグライオンしんどかったのとヤドランをほとんど出さなくなってしまい、それならなにか出来るやつにしようと結構面白半分で採用しました

f:id:nemunemu-poke:20190903092739p:plain

ジュナイパー@ジュナイパーZ
リーフブレードかげぬい
・身代わり ・ 剣の舞

調整はt/Tさんのブログから真似させて頂きました

ちょっと記事の載せ方分からないので気になる方はt/TさんのTwitterに飛んでみてください
すみません🙏


ジュナイパー選出する時として多かったのがレヒレ+低速耐久系(テッカグヤハッサムギルガルドフシギバナバンギラスエアームド)やエンペルト始動のPTでした
あとはデンジュモク入りのジュナブラメガで立ち回れる時でした
あとはt/Tさんの記事のようにグライラキムドーとかです


ブラマンダの必要とする@1としてしっかりと機能したかと言うと微妙なところではあると思いますが出した試合は割と活躍してくれたと思ってます



変更点について
S16は普段型なんて変えないんですけど型を変えることが多かったです

身代わりどくどくプレッシャーサンダーが増えたと感じブラッキーの特性を精神力からシンクロに変更→アイヘ怯みからアムハンぺしゃんこにムカついて精神力に戻す…

クゥリさんからヒードランの鬼火をどくどくにしてみるのもいいと聞き、最終日0:00ころにヒードランの火炎放射を噴煙に、鬼火をどくどくに変更

これでサンダーの上からどくどくを打つことが出来ました
あとポリゴン2の処理もドランブラとかで簡単になったのもよかったです

また、自分が1番結果を残していた時期が催眠ゲンガーだったというのもあり、催眠ゲンガーに変更


簡単にまとめたもの
f:id:nemunemu-poke:20190903100131p:plain


以上です!