ブラッキーたわむれ日記

ブラッキーと楽しく遊ぶ

S11使用構築 ブラッキーマンダ[最高レート2095]

こんにちは😊

ねむねむです😊

S11お疲れ様でした。
基本的に同じですが記事にしてみました。

f:id:nemunemu-poke:20180904080742p:plain

f:id:nemunemu-poke:20180904080826j:plain


[構築紹介]

f:id:nemunemu-poke:20180515103956g:plain
ブラッキー@食べ残し
わんぱく:精神力
実数値(努力値):201(244)-×-178(252)-×-150-87(12)
イカサマ ・まもる
・ねがいごと ・あくび

いつもの子です😘
激流ゲッコウガの増加、コケコの瞑想型の増加、などから選出率が圧倒的に落ちてしまいました…
それでも選出率1位ととても活躍してくれました!!!

f:id:nemunemu-poke:20180515104055g:plain
ボーマンダ@メガストーン
意地張り:威嚇→スカイスキン
実数値(努力値):197(212)-187(36)-151(4)-×-127(132)-156(124)
・恩返し ・羽休め
地震 ・竜の舞

今シーズンも身代わりではなく地震を採用しました。
メタグロスの増加やコケコが非常に重いと感じ地震を抜くことが出来なくなってしまいました。
サイクルも回せ舞って殴ることも出来る最強のポケモンでした😎

f:id:nemunemu-poke:20180515104423g:plain
ヒードラン@風船
臆病:もらいび
実数値(努力値):197(244)ー×ー126ー150-128(12)-141(252)
・鬼火 ・噴煙
・吠える ・ステルスロック

いつもの子です🙋
基本的にリザガモスのいるPTに出していきました。
またテテフ等がそこまで重いと感じなくなった為ラスターカノンを噴煙に変更しました。
非常に使い勝手良かったです!強いて言うならレヒレにとても弱くなってしまったところですかね😭


f:id:nemunemu-poke:20180904082636g:plain
ドリュウズ@イアのみ
慎重:型破り
実数値(努力値):211(204)-155-80--128(252)-115(52)
地震 ・どくどく
アイアンヘッド ・つのドリル

初めてドリュウズを使ってみました!
採用理由としてはコケコに非常に強いという所です😎
後半に増えた受け回しの構築に非常に強く、コケコ以外にもどくどく打ってサイクルを回したりととても強かったです。
構築で重いポリゴン2ミミッキュ、コケコにつよく、選出したら積極的にどくどくを打っていきました。
この枠を提案してくれたふじこさんには感謝😘

f:id:nemunemu-poke:20180515105221g:plain
ゲンガー@メガストーン
臆病:呪われボディ→影踏み
実数値(努力値):135-×-80-222(252)-116(4)-200(252)
・ヘドロ爆弾・たたりめ
・催眠術 ・身代わり

いつもの犯罪者です😈
特に言うことは無いですね!笑

f:id:nemunemu-poke:20180123093554g:plain
ミミッキュ@ミミッキュZ
陽気:化けの皮
実数値(努力値):131(4)-142(252)-100-×-125-162(252)
・じゃれつく ・鬼火
・どくどく ・呪い

こちらのミミッキュの型はクゥリさんから頂いたものです。
カビゴンスイクンポリゴン2等が重くどくどくを採用しました。
居座ってくるゲンガーなどが重すぎた為かげうちや電磁波を採用したくなる時が多々ありました😨
化けの皮で何かしらの仕事はできるので非常に使い勝手のよく沢山状態異常をまいてくれました。


[選出]
基本選出としてはミミッキュブラッキー+メガ枠でした。
やはり状態異常まいてクッションのブラッキー、火力のあるメガ枠と強かったです。
ドラン+ブラッキー+メガ枠ではステロ展開が強すぎました😊
稀にある選出としてはドリュウズブラッキー+ドランorミミッキュでした。
受け回し続けるだけで勝てそうな時にこの選出をしていました。勝率は良かったです😎

今シーズンはブラッキーを選出しないことも多かったです。
ミミッキュヒードラン+メガ枠がほとんどでした。ヒードランで切り返したりできるので安心して選出出来ました。

[あとがたり]
S3から8シーズン連続2000乗せることができ本当に嬉しく思います。
今回は2100達成ならなかったので来期は達成できるよう努力していきたいと思います!!!

S11対戦してくださった方ありがとうございましたm(*_ _)m

誤字、質問等ありましたら@nemunemu_tmまでよろしくお願いしますm(*_ _)m