ブラッキーたわむれ日記

ブラッキーと楽しく遊ぶ

S10使用構築 ブラッキーマンダ[最高最終2124-17位]

みなさんこんにちは!!!

ねむねむです😊

S10お疲れ様でした
基本的にいつものポケモンですが書かせていただきますm(*_ _)m
ほんの少し変更点もあります笑

f:id:nemunemu-poke:20180710100156p:plain

f:id:nemunemu-poke:20180710081634j:plain

[構築紹介]

f:id:nemunemu-poke:20180515103956g:plain
ブラッキー@食べ残し
わんぱく:精神力
実数値(努力値):201(244)-×-178(252)-×-150-87(12)
イカサマ ・まもる
・ねがいごと ・あくび

いつもの子です😘
今シーズンも相変わらずレヒレ、コケコミミッキュと大変でしたがいつも通り受けループ以外基本的に選出することが出来ました。
あとはいつも通り強気に行動していきました。

f:id:nemunemu-poke:20180515104055g:plain
ボーマンダ@メガストーン
意地張り:威嚇→スカイスキン
実数値(努力値):197(212)-187(36)-151(4)-×-127(132)-156(124)
・恩返し ・羽休め
地震(身代わり) ・竜の舞

今シーズンから新しく加入した子です!(ポケモンは変わってませんが😅)
意地張りにしたおかげて+1恩返しでの確定数が変わったりと大きい事が多かったです。
またメタグロスの増加のため最終日身代わりを地震に変えたおかげてグロスがいてもマンダで抜いていく動きが出来ました。

f:id:nemunemu-poke:20180515104828g:plain
エンペルト@水z
控えめ:激流
実数値(努力値):191(252)-×-109(4)-171(196)-122(4)-87(52)
ハイドロポンプれいとうビーム
・身代わり ・どくどく

いつもの子です😎
ロップ軸やコケコのいないPTなどには積極的に出していきました。
最後の2100チャレンジとその次の試合どちらも大きな活躍をしてくれました。
ただ、選出率は1番低く変更点があるとしたらこの子かもしれません😭

f:id:nemunemu-poke:20180515104423g:plain
ヒードラン@風船
臆病:もらいび
実数値(努力値):197(244)ー×ー126ー150-128(12)-141(252)
・鬼火 ・ラスターカノン
・吠える ・ステルスロック

いつもの子です🙋
基本的にリザガモスのいるPTに出していきました。
コケコ展開が多くどうしても後述するミミッキュを出してしまっていたのでいつも程は選出されませんでしたが相変わらず強かったです。

f:id:nemunemu-poke:20180515105221g:plain
ゲンガー@メガストーン
臆病:呪われボディ→影踏み
実数値(努力値):135-×-80-222(252)-116(4)-200(252)
・ヘドロ爆弾・たたりめ
・催眠術 ・身代わり

いつもの犯罪者です😈
どのポケモンも状態異常を撒けるのでシナジーもよく、また身代わりによるアドバンテージもとることができ強かったです。
2000〜催眠を打つ機会が本当に少なく自分的に1番うまく使えるようになったポケモンだと思います☺

f:id:nemunemu-poke:20180123093554g:plain
ミミッキュ@ゴーストZ
臆病!!!!:化けの皮
実数値(努力値):131(4)-×-100-102(252)-125-162(252)
シャドーボール ・鬼火
・身代わり ・呪い

以前使用していた地雷陰キャ特殊ミミッキュです😋
皮があるため出落ちのない安心感、物理受けのランドロステッカグヤナットレイ等にとても刺さる鬼火、起点回避の呪いととても強く基本的に初手に出していけました。
受けループもミミッキュでうまくエアームドを倒しマンダを通す動きが取れるためいい勝率をのこせました。
再戦が少なく助かりました。

[選出]
基本選出:ミミッキュ+ブラッキー+メガ枠

・ロップ軸:マンダ+エンペルト+ブラッキー
(うまくテッカグヤエンペルトを合わせて身代わりを残せば勝ちやすくなります)

・リザウルガモス入:ヒードラン+ブラッキー+メガ枠


今シーズンは電気技をすかせるポケモンがおらず初手に必ずと言っていいほど来るため、ミミッキュを出すことが多かったです。

ガッサ、コケコ、ガルーラ等を見たらエンペルトは出さないようにする様にしていました。


[あとがたり]
最終日まで2000にのせることが出来ておらずシーズン通してみると1番苦しかったシーズンでした。
ただ、最終日にうまく勝ち続けることができ、ずっと目標にしてきた2100達成することが出来ました。
また来シーズンも頑張っていきたいと思います。

S10対戦してくださったみなさん、ありがとうございましたm(*_ _)m


誤字、質問等ありましたら@nemunemu_tmまでお願いします。