ブラッキーたわむれ日記

ブラッキーと楽しく遊ぶ

TOP25%禁止杯 3位 ブラマンダ?笑

こんにちは
ねむねむです

今回は仲間大会25%禁止杯で3位!殿堂入り!といい順位が取れたので簡単にですが記事書いてみよかなーと思います!

f:id:nemunemu-poke:20200608022142j:plain

f:id:nemunemu-poke:20200608003607j:plain

使用構築です!
見てすぐ気が付く人いると思うのですが、突撃チョッキを持っていても寝言を打てると思ってました笑
バタフリー多くなるだろーしチョッキの技スペ余るからバタフリーかもってやろ!って思ったんですけど、バタフリーの粉にクモあと投げして寝言選択したら、チョッキ持ってるから打てません!って怒られてしまいました…


[個別紹介]

・ブースター (NN:みかん)
f:id:nemunemu-poke:20200608004313j:plain

H252 B252 S4

本当はこの子にこんなことさせるつもり無かったのですがいつの間にかブラッキーの真似事をしていました…
NNもブラッキーにしろと身内に言われましたが、可哀想すぎたのでみかんのままで


フライゴン(NN:変更忘れてました)
f:id:nemunemu-poke:20200608004710j:plain

A252 S252 あまりどこか

大会始まる直前ブラマンダの真似事をしろと、ちべんさんに言われたので急遽アップリューから変更しました
DM飴、NN変更、全くやらずに大会に参加させてしまった為、珠地震で相手を削るくらいしか出来ませんでした!


クチート(NN:えっちーと)
f:id:nemunemu-poke:20200608004931j:plain

H252 B244 S12
身内のクチートより1早くするために12振り

ヒードランの真似事(?)をしていました
アップリュー、マニューラ受けるのが分からなかったから適当に採用
ステロまいてブースターと楽しくサイクル回してました


オニシズクモ(NN:たらんちゅら)
f:id:nemunemu-poke:20200608005153j:plain

H252 A252 S4
ミラー飛び掛るで有利取れるかなーくらいでs4振り

僕のせいで寝言打てなくてごめんなさい
Dストリーム最強でした


ナゲツケサル(NN:バチンキー)
f:id:nemunemu-poke:20200608005325j:plain

A252 S252 あまりどっか

身内戦でスカーフサルにボコられたから強そーだなーって採用
何持たせたらいいのかわからなかったのとアクロバットの火力上げたいので適当にアッキの実
アッキが活躍した場面はなかった
鬼つよかった


フロストロトム(NN:ぱな)
f:id:nemunemu-poke:20200608005531j:plain

H252 C84 S172
バタフリーぬきぬきとかまでやってたら上にキングラー、タイレーツいたらからそこもついでに抜きたくてS実数値140

自分がロトムで使われて1番嫌な型
使ってみたけど強すぎた
本当は食べ残しあげたかったのにブラッキーの真似事したいやつが現れて木の実になっちゃった少し可哀想な奴


[選出率]
1位 クチート
2位 ブースター
3位 フトム、ナゲツケサルオニシズクモ
最下位 フライゴン


[さいごに]
元マイナー厨だったので、このような大会で勝ててとても嬉しかったです!
のびのびゆったりポケモンが楽しめた気がします
またこーいった機会があったら皆さんも参加してみてはどーかなと思います!

対戦してくださった皆さん、運営の方々ありがとうございました

失礼します